ブログ

一日5記事書いてみたらPVが2倍増しになった話。

キメラゴン
キメラゴン
こんにちは、キメラゴンです。@kimeragon01
にんじん次郎
にんじん次郎
にんじん次郎だ。

 

こんにちは、キメラゴンです。

 

今日はブログに関しての話をしていこうかなと

思うのですが、

皆さんブログってどれくらいの

ペースで更新していますか?

 

1週間に1回ですか?

1週間に3回ですか?

毎日ですか?

僕は基本毎日ブログ書いているんですが、

昨日なんとなくではあるのですが

すごいブログのやる気が出まして。

 

まあ定期的に来る、

「キメラゴンブログモード」ですね。

すいませんそんな名前はついてません。

 

と、そんな感じでブログに

すごいやる気が出てた僕は

夜の12時から作業を始め、

朝の5時まで記事を執筆

していたんですね。

 

この時点でおよそ3記事、

学校に向かう8時の前に

すでに3記事書いていた計算になります。

 

そして学校から帰ってからです。

軽いやつを一記事書いて、

そしてこの記事で5記事目です。

 

さすがにこの記事で今日は終わりに

するつもりですが、

僕史上、最大の1日の作業量を

記録したので、今日は

「1日5記事書いてみて」

と、

「PVが2倍増しになった」

話をしていきたいと思います。

 

 

キメラゴン
キメラゴン
夜長かった
にんじん次郎
にんじん次郎
頑張るねえ

 

 

 

 

 

1日で5記事、およそ1万5千文字書いてみて

ファッ!

まず最初に思ったのが、

「ノッてないときだったら無理だった」

ということですね。

 

昨日の夜、(12時から5時まで)

書いた記事は以下の3つですが、

「中学生恋愛をするメリット」みたいな

記事が意外と書き始めたら膨らんじゃって

5000文字くらいまで膨れ上がっちゃった

んですよね・・・。

<ドラえもん>僕がのび太を嫌いな理由。 日本で大人気のアニメ「ドラえもん」 幼稚園から小学...
<中学生恋愛>中学生で5人と付き合った僕が考える恋愛のメリット8選! この記事を読んでる人は中学生、 または高校生などの学生の方...
フォロワー1000人行くまでは絶対にオンラインサロンを作らない話 こんにちは、キメラゴンです。 僕は現在、ブログとT...

 

 

書いた順番もそのまんまで

貼り付けましたが、

一番つらかったのは2記事目が終わって

3記事目に入ろうとするあたりです。

 

完全に徹夜で記事執筆をしていた

僕ですが、

2記事目で燃え尽きてしまった感が

ありました。

 

その影響かはわかりませんが、

3記事目は3000文字ほどで終わってしまいました(汗

 

割と長文書くのが好きな僕ですが、

一晩で1万文字を余裕で超えるほど

記事を書いたのは初めてだったので

いろんな意味でいい経験だったなと

思っています。

 

 

もちろん眠かった

倒れ込むかませ犬

4時になっても記事を書いていた時点で、

「これ寝ずに記事書き続けて学校行こう」

とか思ってたのですが、

5時くらいで力尽きまして。

 

なんとかベッドまで移動して寝たのですが

朝は普通に起きるのつらかったです。

 

とはいえちゃんと学校にいった自分を

全力で褒めたい。

 

5,6時間目は一瞬眠りましたが(笑)

 

この記事を書いてる僕は学校から帰ってきて

眠い状態のまま記事を書いてる感じですが、

どこかのタイミングで完全に

覚醒して夜の塾まで正気を保てるような

気がするのでこのまま塾の時間まで

書き続けようかなと思っています。

 

 

 

 

 

おすすめはしないけど得るものはあった

タプタプスマイル

普通に昼間書いたほうが健康的なので

夜徹夜してまでブログ書け!なんて鬼畜みたいな

ことは僕は言いませんが、

得るものはありました。

 

長時間書き続けられるスタミナ

は確実に上がったと思います。

 

今までも割と長く書き続けられる方の

人間だと自分のことは思っていましたが、

これから先はもっと長い間集中することが

できるんじゃないかなと思っています。

 

 

 

 

翌日朝、さっそくPVに影響していた

どうにでもなーれ(ダブルピース)

朝8時にPV数を確認してみると

その時点でなんと、

180PVくらいありました!

 

低い日だと1日かかってようやく

200PVくらいのこの弱小サイトで

朝からここまでのPVが

貰えるとは思っていなかったので

すごいうれしかったですね。

 

帰ってからPV確認してみると

300超えてたので

今日はいつもの約2倍くらいの

PVまで伸びてくれそうな気がします。

 

ちなみにアドセンス広告を僕は

貼っているわけなのですが、

アドセンス収益もかなり好調で、

17時現在667円ほど発生していました。

 

これを30日保てば

月2万円ブログから入ってくる計算になります。

 

過去2日と今日の分のアドセンス収益を

合わせると1000円を超えていたので

今月のアドセンスは結構

期待できそうだなとか思っています。

 

 

キメラゴン
キメラゴン
ぐへへへw書くぜえええ!!
にんじん次郎
にんじん次郎
お金の魔力ってすごいよなー

 

 

 

 

 

 

これから

アッーーー!

僕最初の数か月毎日更新どころか

月6更新くらいしかしてなかったんですよね。

 

そんな感じで全然更新は足りないと自分では

思ってるので

今回の件でいい感じにたくさん記事書ける系

ブロガーに転生することができたなら

1日2記事以上更新とか

挑戦してみようかなと

思っています。

 

今年は受験も重なっていたりで

夏あたりになったら毎日更新は

少し厳しいのかなとか思っているので

今年仕込めるとしたら夏までだと

考えているので、

それを踏まえてもたくさん書いていきたいです。

 

 

 

 

 

つまり

冷静さを失う職員

今日は頭がぐるぐるするので

もうゲームします。

 

 

キメラゴンをフォロー▼

@kimeragon01

ABOUT ME
キメラゴン
キメラゴン
中学三年生のブロガーです。ブログで月1万の収益を達成。 2019年で月10万の収益を目指しています。 主なテーマは 「ブログ」「アニメ・漫画・ラノベ」「恋愛」 の3テーマです。 他にもいろいろ書いてるので色々見てみてください。 Twitter→@kimeragon01
RELATED POST