ブログ

初心者が半年間ガチでネットビジネスに挑戦した結果!【思考が変わる】

キメラゴン
キメラゴン
こんにちは、キメラゴンです。@kimeragon01
にんじん次郎
にんじん次郎
にんじん次郎だ。

 

最近、というか数年前から多くの人々から

注目を集めている「ネットビジネス」

一見、「胡散臭い」「詐欺っぽい」等の評判を

多く見受けるネットビジネスですが、

その幅は多岐にわたっており、

また、ネット上でやるため物件を借りたりする

必要がなく低コストで始められるビジネススタイルは

非常にハードルが低いため毎年多くの人が

ネットビジネス業界に参入しているのでは

ないかと思います。

 

かくいう僕も、

2018年の12月、およそ半年前から

上で述べたようなネットビジネスに

挑戦してきました。

 

そんなわけで今日はネットビジネスを

始めてまだ半年のひよっこの僕が

書くのもおこがましいテーマなのですが、

「ネットビジネスを半年ガチった結果」

というテーマで記事を書かせてもらえればな

と思います。

僕が挑戦したもの

ブログ

当ブログが一番最初に僕が手を

つけたネットビジネスになります。

そもそも、最初はネットビジネスに挑戦する!

というよりかは、

「ブログに挑戦する!」という意識で

始めていたなと今になって思います。

 

そんなブログですが、

半年間続けてきておよそ記事数は

約200。

途中パーマリンクの設定ミスで

SEO順位が急激に落ちてしまったのもあり

現在は一日100後半から200前半のPV数。

 

とはいえ半年間全力でSEOについて

学んだり、マネタイズについても

学んでいたおかげで知識だけなら

中級者くらいにはなれたのかなと

思います。

 

現在はアフィリエイトリンクも貼っている

記事があるものの、メインの

収益はアドセンス。

アドセンスは具体的な収益額を

言えないので大体でいうと、

およそ「月数千円から1万円」

といった感じ。

キメラゴン
キメラゴン
とりま、まだまだ勉強不足なのでこれからバンバン頑張っていきたいね!
にんじん次郎
にんじん次郎
そうだな。もっとモチベ管理とか文章構成の勉強をしないとだぜ。

ブログ半年やった成果

・記事数200以上

・一日のPV数100後半から200前半

・収益的には月数千円から一万円の間

 

YouTube

次に着手したのが「YouTube」です。

去年から今年にかけてネットビジネス界で

有名な人たちが「これからは動画の時代だ」

と言い始め、YouTubeチャンネルを

育て始めたのをきっかけに多くの人が

YouTubeに参入しました。

 

僕はその中でも「ゲーム実況」のジャンルで

YouTubeチャンネルを育てよう!ということで

色々と動画を作っては見たものの、

編集とかにまだなれていなく、

まだおぼついていない!というのが

正直な感想です。

にんじん次郎
にんじん次郎
チャンネル登録者数は?
キメラゴン
キメラゴン
脅威の58人…。
にんじん次郎
にんじん次郎
底辺すぎ…。頑張ろうな。
キメラゴン
キメラゴン
頑張ります…(涙)

YouTubeやってみて

・動画数は30数本ほど

・チャンネル登録者58人

・動画編集がおぼつかない

 

こんな感じの動画作ってます。↓

 

Twitter

次に力を入れたのがTwitterです。

Twitterに関しては本当に一番最初から

力を入れて精力的に力を入れてきました。

その結果、Twitterを始めて半年経った現在、

Twitterのフォロワー数は約1500人。

 

だいぶ遅いペースで進めてまいりましたが、

最近ではデイリーで20人以上の人にフォローされる

ことも珍しくなく、

フォロワーの増加スピードもかなり

上がってきており、Twitterインプレッション数も

28日間で100万を超えるなど、

ようやく波に乗ってきたのかなといった

感じになっています。

キメラゴン
キメラゴン
インフルエンサー目指して頑張るぞっ!
にんじん次郎
にんじん次郎
おう!年内に目指せ5000人だな!

Twitter半年やってみて

・フォロワー約1500人

・28日間の印譜数100万越え

・デイリーフォロワー増加数20人以上

 

有料note

これは割と最近の挑戦なのですが、

「自社商品を作らなければ」

思ったので自分で有料のnoteを

制作してみました。

その内容というのは簡単に言えば

「Twitterのフォロワーを増やして

 収益化につなげるコツ」

という内容なのですが、

発売から一週間で17000円の売上を記録

しました。

 

ただ、やってみていろいろと

「自分の商品を売り出す」

難しさと同時に自分がまだまだ

苦手としているところを

知ることができたので

マーケティングの勉強もしないとな、と

自分を考え改めるいい機会にも

なり、まさに一石二鳥だったなと

思っています。

購入してくれた方の中には

実践されてすぐに、

「一日に30人フォロワーが増えた!」

という方もいるので

割と濃い内容で作れていると思うので

気になる方は下のリンクから是非。

Twitterフォロワー1000人を達成した中学生が教える「ビジネスとしてTwitterをやる人のTwitter運用」<完全保存版>

キメラゴン
キメラゴン
多くの方に買ってもらえて非常に感謝しています…。
にんじん次郎
にんじん次郎
初心者が半年ネットビジネスしたら情報商材屋さんになっちゃったよ…。

有料note書いてみて

・発売から一週間で17000円の売上

・マーケティング力不足を知れた

 

 

そんな感じでネットビジネス界隈に

足を踏み入れて半年、上記のことを

進めてくることができました。

キメラゴン
キメラゴン
改めてみてみると結構頑張ったなぁ僕…。
にんじん次郎
にんじん次郎
だな、とはいえまだまだだぞ!
キメラゴン
キメラゴン
そうだね、頑張らないと!

 

 

まとめ

ネットビジネスという、

非常に難しい界隈に半年間挑戦し続けて

早半年、僕はこのような形で

進んできました。

 

今から始める人に伝えたいことを

1つ出すとしたら何かな?って思って

色々と考えてみたのですが結論としては

「初期投資をケチるな」

ということなのかなと思います。

 

ブログの場合ならキレイなデザインに

簡単にすることができる有料テーマ。

株式トレードなどに挑戦するなら

株式トレードについて学べる書籍。

何かを始めようとすると確実に

必要なものが出てきます。

 

それらのものに手を抜かず、

しっかりと必要なものを抑えていくのが

一番早い成長方法なのかなと思いました。

 

キメラゴン
キメラゴン
もっとケチらず意欲的に学べばよかった…。
にんじん次郎
にんじん次郎
これからだ、頑張ろう!

 

そんなネットビジネスについてこれから

学んでいきたい!という方に僕が一番最初に

オススメする本は下の本です。

「ブチ抜く力」の画像検索結果

ブチ抜く力を読んでみる

 

これから何かを頑張るぞ!って

思ってる人が読むと一気にモチベーションが

上がる本なので最初の起爆剤として

非常に良いと思います。

 

 

つまり

半年間頑張りすぎて寝坊率が上がりました。

 

Twitter↓

@kimeragon01

 

YouTube↓

キメラゴン/Kimeragon

ABOUT ME
キメラゴン
キメラゴン
中学三年生のブロガーです。ブログで月1万の収益を達成。 2019年で月10万の収益を目指しています。 主なテーマは 「ブログ」「アニメ・漫画・ラノベ」「恋愛」 の3テーマです。 他にもいろいろ書いてるので色々見てみてください。 Twitter→@kimeragon01
RELATED POST