ブログ

ブログが続かないときの解決法。10年先を見据えよう。<ブログ運営>

キメラゴン
キメラゴン
こんにちは、キメラゴンです。@kimeragon01
にんじん次郎
にんじん次郎
にんじん次郎だ。

 

ブログを書いているブロガーの方、

特に始めたばかりの初心者さんとかは

 

「ブログ書き続けられない・・・」

 

という悩みを抱いている方は

多いのではないでしょうか。

 

かくいう僕は現在ブログ歴約4年という

ことで結構書き続けてきた方ですが

途中で数か月更新を空けてしまったり

ちょくちょくさぼったり頑張ったり

しながらここまできたんですね。

 

そんなわけで今日は僕が日頃

ブログを書きたくないと思った時に

考えるようにしてる

「ブログ続かなくなった時の解決法」

をお伝えしていけたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ続かないときってどんな時?

食事制限で本日はおにぎり1個

まず、「ブログを続けられないとき」

とはどういったときなのでしょうか?

 

僕が考えるに、

「結果が思うようにでない」

「一向に成長しているように感じない」

このような時なのではないでしょうか。

 

僕も全く成長しない時期がすごく長くて
焦っていたのを思い出します。

 

 

 

僕は長い間結果が出なかった

上の図は僕のブログの

開設当初「2018年7月」と

現在「2019年3月」までの

成長曲線です。

にんじん次郎
にんじん次郎
半年以上何も進展ないなw
キメラゴン
キメラゴン
いやマジでそうなんだよw要はさ?
キメラゴン
キメラゴン
てことなんだよ。
にんじん次郎
にんじん次郎
極論すぎぃww

 

 

 

 

 

 

実は現在進行形で停滞期

社外持ち出し禁止の機密データを紛失してもうた

先ほど、「僕は順調に伸びた」みたいな

言い方をしましたが、まだまだ

「伸びてない」んですよ実際。

 

下の画像はさっきの画像と同じですが、

〇のところをご覧ください。

 

 

全っ然成長してないんですよ僕

キメラゴン
キメラゴン
成長どころか落ちてるw
にんじん次郎
にんじん次郎
それはきつくねw

 

この状況を打破するために

「SEO対策」とやらの勉強を全力投球で

してみたりだとかいろいろと

やってみてはいるんですが、

まあ結果は簡単には出ませんよね。

 

 

 

 

 

ブログ続かないときの解決法(本題)

マスコミに取材される広報責任者

さて、本題です。

 

ブログが続かないとき。

 

どうすれば続くと思いますか?

にんじん次郎
にんじん次郎
書くしかねえな
キメラゴン
キメラゴン
それができないからみんな読んでるんだよ

 

答えはですね。

 

 

キメラゴン
キメラゴン
だから…。
にんじん次郎
にんじん次郎
10年!?

 

 

巷で「ブログを成長させる方法」とか

そんな検索キーワードで調べると大体

返ってくる答えといったら、

 

「まずは3か月」

「それでもだめなら半年」

「一年は様子を見よう」

 

とかそういう話に至ってくるわけですよ。

でも僕がここまで書いてきてわかったこと

としては、

 

「何も考えずに書いてたら1,2年したって

 結果なんて出ないわこれ」

 

というものです。

 

何も考えず日記みたいな記事とか

SEO対策がばがばの記事を

何百個作ったって意味なんかないですよね。

 

最近のGoogleSEOはまさに

レッドオーシャンと言われています。

 

プロのブロガーが手をこまねいている

市場に素人が参入していったとして

何も考えない脳死プレイで

勝てるわけがない!

 

そういう風に僕は考えています。

キメラゴン
キメラゴン
だから僕は10年間を視野に入れてやってくよ!

 

 

この考えを持つことで何が起きるかというと

 

「どれだけ書いても結果が出ない・・・」

いや、まだ10年たってねえや。

 

「いつまでたっても読者が増えない・・・」

いやでも、まだ10年たってねえや。

 

「SEOで順位が上がらない・・・」

よく考えたらまだ10年あるんだしゆっくり勉強しよう

 

こんな風にすべてに対して

「いやまだまだじゃん?」

って思えるようになります。

キメラゴン
キメラゴン
解決法っていうか暴論だけどね
にんじん次郎
にんじん次郎
確かにw

 

 

 

 

 

まとめ

仕事が終わりワイシャツを脱ぐビジネスマン

一年間(365日)×10年

 

3650記事

 

こんくらい書けば多分食えるくらいには

なるので、そう考えればマジで続けるの余裕。

 

 

 

 

 

つまり

本番サーバー rm -rf / しちゃった

毎日ブログとかYouTubeやったりとかしてないから

それ以外のジャンルについて記事を

書けなくなっちった・・・。

 

 

キメラゴンをフォロー▼

@kimeragon01

 

 

キメラゴンのYouTubeチャンネルを登録!▼

キメラゴンチャンネル

ABOUT ME
キメラゴン
キメラゴン
中学三年生のブロガーです。ブログで月1万の収益を達成。 2019年で月10万の収益を目指しています。 主なテーマは 「ブログ」「アニメ・漫画・ラノベ」「恋愛」 の3テーマです。 他にもいろいろ書いてるので色々見てみてください。 Twitter→@kimeragon01