ブログ

【ブログ】恋愛記事のネタは”恋の悩み”に目をつけて考えよう。

キメラゴン
キメラゴン
こんにちは、キメラゴンです。@kimeragon01
にんじん次郎
にんじん次郎
にんじん次郎だ。

 

こんにちは、キメラゴンです。

 

いつもちゃらんぽらんな記事を書いている僕ですが

実はブログ歴でいうとそろそろ4年目に入るんですね。

 

そんなわけで今日まで書き続けてきたわけですが

僕が取り扱っているブログのジャンルの一つに

「恋愛」というのがあります。

恋愛というのはかなりのビッグワードなので

書いているブロガーさんも多いと思いますが、

最近、

「恋愛記事のネタが見つからない」

という悩みをよくいただくようになりました。

 

そんなわけで今日は、

「恋愛記事のネタを見つけるコツ」

といったテーマで書いていきたいなと

思います。

 

記事の内容

       恋愛記事のネタを見つけるコツ

 

 

 

恋愛記事のネタを見つけるコツ

やってはいけないこと

自分の経験だけをネタにする

まず最初に注意してほしいことが、

【自分の経験だけをネタにする】

というものです。

 

恋愛記事を書いている方は多くの人が

「自分の経験」から学んだことや

失敗したこと、成功したこと、を

そのままネタにしたりします。

もちろんそれ自体はいいことです。

ただし、それだけではだめです。

 

自分の経験だけをネタにしていたら

すぐにネタが尽きてしまいますよね。

 

あなたは何十記事も書けるほどの経験を

してきましたか?

相当なモテ男でなければ答えは「no」だと

思います。

 

僕もそうです(笑)

 

ちなみに「自分の経験」をネタにする、

というこれ自体は非常にいいことです。

下の記事でも書いていますが、

自分の経験はあなたにしか書けないことなので

唯一無二の記事を書くことができます。

面白い記事の特徴3選!ここを抑えれば間違いなし! こんにちは、キメラゴンです。 普段からこのようにブログを書いている...

 

 

 

イメージで記事を書かない

次にやりがちなのが

「みんなこういう悩みあるだろうなー」

という完全な”イメージ”だけで

記事のネタを決めてしまうことです。

 

なぜかというと、イメージ通りの

悩みを抱えている人はたいして

多くない場合が多いからです。

 

あなたのイメージ通りに悩んでる人って

割と少ないのでイメージだけで書いても

誰にもかすらない場合が多いです。

 

 

 

 

だから、

生の「恋の悩み」をネタにしよう

恋愛についての記事を書く時は

友達などに実際に聞いて、

「リアルな恋の悩み」をネタにしましょう。

 

友達が感じているということは、

友達と似た状態になっている多くの人も

持っているであろう「悩み」に

なるので需要としても完璧です。

 

 

恋の悩みは尽きない

さらにいいことがありまして、それが

「ネタ切れにならない」

というものです。

 

恋の悩みなんて人が生きていく限り

永遠に生まれていきますよね。

・同い年の子との付き合いたい

・幼馴染と距離が詰めれない

・好きな子が誰かと付き合ってる

・飲み会で盛り上がっていい感じになりたい

etc…

と、このように出していけば

キリがないですよね。

 

なのでこの方法でネタを集めれば

永遠にネタが切れることがありません。

 

 

 

まとめ

★自分だけの経験をネタにする

★イメージで記事を書く

★「恋の悩み」をネタにする

 

 

 

 

つまり

頑張って記事書きましょう。

ABOUT ME
キメラゴン
キメラゴン
中学三年生のブロガーです。ブログで月1万の収益を達成。 2019年で月10万の収益を目指しています。 主なテーマは 「ブログ」「アニメ・漫画・ラノベ」「恋愛」 の3テーマです。 他にもいろいろ書いてるので色々見てみてください。 Twitter→@kimeragon01
RELATED POST