ブログ

中学生がブログをやっててよかったことをまとめてみた

 

 

思考力

出来上がった原稿を見て頭を抱える

ブログを

1年、2年、3年と

運営していくうちに

当たり前のようにPV数を

もっと増やしたい!と

思うようになっていきました。

 

その結果ネットで色々と

情報を集めて記事の内容を

考えたり、

過去記事をリメイクして

Google検索に引っかかるように

工夫してみたり。

(結果は全てがうまくいったとは

言えませんが・・・(笑))

 

ただ「書く」だけなら

誰にでもできるんですよ。

 

しかし、読み手を意識して

Googleのシステムを考えて

ブログを作っていく作業は

ただ「書く」のではなく、

「考えて書く」というものです。

 

相手に伝わるように意識して

文章を書こうというふうに

意識するようになれたのも

ブログの深い恩恵だと思います。

 

 

生活の中からネタを探すように。

トレーニング中のキス顔(アームカール)

ブログをやっていくうえで

大切になってくることが、

「毎日記事を書く」というもの。

 

これが一番大切で

一番難易度の高いものになってきます。

 

僕自身始めて1,2年のころは

特に毎日記事を書く。

というのが苦しくて苦しくて

仕方がありませんでした。

キメラゴン
キメラゴン

ま、楽しかったから

続けれたんだけどね

その毎日更新を続けるためには

作業を続ける「やる気」も

そうなのですが、何よりも

「記事のネタ」を切れさせないことが

重要になってきます。

 

それを解決するために

生活の中で

 

「これはどうだろう」

「これはどういう記事にできるだろう」

「あそこにいったら何かかけるかな」

「皆こういう悩みがあるみたいだから

 それについて書こうかな」

 

などなど

色々と考えられるように

なりました。

 

完全に思考だけなので

周りからみたらただ立ってるだけ

ただ座ってるだけ。のように

見えるかもしれませんが、

記事のネタを四六時中

考えられるようになりました。

 

最近ではネタがありすぎて

何を書けばいいのか!!という

悩みがあるくらいです(笑)

 

 

本を読むように

参考書を読みながら考えたふりをするエンジニア

このブログは僕が3つ目に

作ったブログなのですが、

1つ目、2つ目とは違って

「収益化」を目標として

運営しています。

 

やはり僕もお金はほしいですし、

趣味でやっていたブログから

お金がもらえたら凄いことだと

思っています。

 

というわけで収益化を

目指すようになってからは

とにかく、

本を読むようになりました。

 

それまではあまり読書を

する方じゃなかった僕ですが、

株のブログを書いている人が

いるのをみて気になったら

株の本を読んで株について

勉強してみたり、

(FXについての本も読みました)

ブログを成長させるノウハウ系や

心構えを調べようとブログに

ついての本を読んでみたり、

 

とにかく読書量が格段に

増えました。

 

何をするにしても読書というのは

人生においてとても大切なことだと

僕は思っているので、

読書をする癖がついたのは

凄い嬉しいことだなと思います。

 

ブログから派生して、

 

「気になることがある」

    ▼

「わからない」

    ▼

「本読んでみよう」

 

という思考回路が出来上がりました。

 

 

 

まとめ

文章力が上がった
タイピング速度が上がった
思考力がついた
生活の中でボーとすることがなくなった
本を読むように

 

 

 

つまり

美女と書籍

Youもブログ、書いてみれば?

 

 

キメラゴンをフォロー▼

@kimeragon01

 

 

 

 

 

1 2
ABOUT ME
キメラゴン
キメラゴン
中学三年生のブロガーです。ブログで月1万の収益を達成。 2019年で月10万の収益を目指しています。 主なテーマは 「ブログ」「アニメ・漫画・ラノベ」「恋愛」 の3テーマです。 他にもいろいろ書いてるので色々見てみてください。 Twitter→@kimeragon01