ブログ

中学生がブログをやっててよかったことをまとめてみた

キメラゴン
キメラゴン

ども、キメラゴンです。

@kimeragon01

にんじん次郎
にんじん次郎

にんじん次郎だ。

この記事を書いている僕は

現在中学二年生の14歳なので

ブロガーの中でもかなり

若い方だと思います。

 

更に小学5年生から

ブログをやっているので

ブログ歴も4年という感じで

ブロガーとしても

かなりの経験値を積んでいると

思います(笑)

 

にんじん次郎
にんじん次郎

自分で言うなよw

キメラゴン
キメラゴン

自分で言わなきゃ誰も

言ってくれないんだもの。

にんじん次郎
にんじん次郎

てことは自分で凄いと

思ってるだけで本当は

大したことないんじゃ

ないのか?

キメラゴン
キメラゴン

え、4年も書いてるのに

俺そんな上達してないの?

にんじん次郎
にんじん次郎

まあ、少しは…。

上達したんじゃ?w

キメラゴン
キメラゴン

だといいな(笑)

そんなブログ歴4年の僕ですが、

今日は

ブログやってよかったこと

という感じで

記事を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

ブログやってよかったこと

文章力がついた

三次元データを工作機械に入力するCADオペレーター

これは当たり前ですが、

小学5年生から3つのブログを

運営してきて、

記事を書いていくうちに

自分でもかなり文章力は

上がったと思います。

 

文章力は日常でとても

使える大事なスキルだと

思うのでそれを若いころに

磨くことができたのは

凄いよかったなぁと。

 

同じクラスの子たちの

文章を読んでみると思いますが、

やはり日頃から文章を書かないと

書き終わるのも遅いし、

長い間書けないし、

そもそも書き始めることもできない。

 

という感じで、

もたついてしまいます。

 

そこらへんを僕がスラスラ

進められるのは小さいころから

ブログを書いていたのが

大きいのかなと。

 

 

 

タイピング速度が上がった

速報を現場で書き起こすプロライター

当然ですが、パソコンで

文字を打つ際に必ず必要な

「タイピング術」というのは

現代のネット社会において

必ず修めくてはいけない

ものだとおもいます。

 

だから学校でも「技術」の

時間を使ってパソコンを使い

タイピングを学ばせてると

思うのですが、やはりそれだけでは

みんなタイピングができるようには

なっていません。

 

タイピングができる子がいたとしても

凄いタイピング速度が

遅かったり・・・。といった感じで

中学生ではまだまだタイピングを

出来る子が少ない中で

かなりの速度でタイピングを

打てるようになれたのは

ありがたいなと思います。

 

 

 

これはだいぶ前の僕のツイートですが

おかげさまでこのくらいの

速度でタイピングができるようには

なりました。

 

 

1 2
ABOUT ME
キメラゴン
キメラゴン
中学三年生のブロガーです。ブログで月1万の収益を達成。 2019年で月10万の収益を目指しています。 主なテーマは 「ブログ」「アニメ・漫画・ラノベ」「恋愛」 の3テーマです。 他にもいろいろ書いてるので色々見てみてください。 Twitter→@kimeragon01