YouTuber

作業量増えても全然疲れなくなった理由を考える。

キメラゴン
キメラゴン
こんにちは、キメラゴンです。@kimeragon01
にんじん次郎
にんじん次郎
にんじん次郎だ。

 

 

連日YouTubeに関しての記事を

書いてしまっていて「なんかブログの軸がぶれた」

と感じています。キメラゴンです。

YouTubeを始めるときの注意点3つ!舐めてると3日で終わります。 キメラゴン こんにちは、キメラゴンです。 @kimeragon01 にんじん次...
いや恥ず!ゲーム実況動画を撮るときに”恥”を乗り越えるコツ!【体験談】 こんにちは、キメラゴンです。 僕は普段このブログに...
一本の動画を作るまでに必要な時間!(撮影、編集、アップロード含め)※およそ4時間※ 皆さん、動画編集していらっしゃいますか? 僕はYouTub...

 

基本的にこのブログは

「その時キメラゴンが考えていたこと」

がそのままブログにされていることが

多いので、

特化ブログのようなまとまりはどうしても

なくなってしまうのですが

どうか暖かい目で見守っていただけると

幸いです。

キメラゴン
キメラゴン
特化ブログもいつか作らないとね!
にんじん次郎
にんじん次郎
だな

 

 

 

 

 

 

 

以前の僕の作業時間

ランチ難民の会社員

以前僕の活動がブログとTwitterだけに

限られていた時の作業時間は

 

一日「3時間から4時間」

くらいでした。

 

内訳としては、

ブログ:1,2時間

Twitter:30分

過去記事修正:1時間

こんな感じです。

キメラゴン
キメラゴン
これでも結構やっていたんだけどね
にんじん次郎
にんじん次郎
まあちょっと多めらしいな

 

 

 

 

YouTuberになってから。

毎日7時に配信中!とドヤ顔で紹介するユーチューバー

YouTuberになってからは

この作業量がかなり変わりました。

 

一日の作業時間は現在最低

5時間から最高10時間

といった感じになりました。

にんじん次郎
にんじん次郎
10!?
キメラゴン
キメラゴン
うんw休日はマジで10時間w

 

さすがに予定が入っていたり忙しかったり

するときは10時間も作業はできませんが

基本的に毎日最低5時間はパソコンの前で

作業しています。

(受験生)

 

内訳としては

ブログ:1,2時間(変化なし)

Twitter:1時間(アウトプット増やした)

YouTube撮影:1,2時間

編集:2~4時間

 

日によって作業の進むスピードや

量が変わってくるので5~10時間といった

ようにすごい作業時間に幅が

出てきてしまったわけです。

キメラゴン
キメラゴン
今日は10時間近く作業しても疲れなかった理由を考えていくよ
にんじん次郎
にんじん次郎
いや勉強しろww
キメラゴン
キメラゴン
お前このブログから解雇するぞ
にんじん次郎
にんじん次郎
ブラックですのぅ・・・。
キメラゴン
キメラゴン
今更かよ

 

 

 

 

 

作業量増えても疲れなくなった理由

犯人に逃げられた万引きGメン

充実してるから

まず最初に思いついたのは、

 

「充実してるからかな」

 

でした。

部活や習い事じゃなくしかも自発的に

やっている活動で独学で

学んでいって結果を出そうと

もがいていく・・・。

 

そんな日常を僕はかれこれ数か月

送っているわけですが

ふつうにこれは「苦労」や「努力」

ではなくて、「趣味」みたいな

イメージでやっているんですね。

キメラゴン
キメラゴン
リア充だぜ
にんじん次郎
にんじん次郎
趣味かあ

 

 

よくお母さんが

「勉強は一時間もできないのに

 よくゲームは何時間もできるわねえ」

みたいなこというじゃないですか。

 

僕にとってのゲームとは

ブログやYouTubeやTwitterなのかなと思います。

 

 

 

スタミナが増えているのかもしれない

12月からかなりの作業量を維持して

きた僕ですが、

知らず知らずのうちに長時間

作業しても疲れない強靭な身体を

手に入れたのかもしれません。

キメラゴン
キメラゴン
狂人
にんじん次郎
にんじん次郎
こっこいつ!くるってやがる!!

 

 

少しずつ作業時間も増えてきているので

そういうことなのかなと思います。

 

 

 

 

Twitterで応援してくれる人がたくさんいる

Twitterを始めてから少しずつ

フォロワーさんも増えてくれて

現時点(2019年3月終盤)では

約600人の人がフォローしてくれている

わけなのですが、

Twitterで

 


今日のアウトプット

✅ブログ2記事

✅YouTube2本

✅ツイート42件

 

作業時間

✅9時間

 


 

このようなツイートをすると

「すごい!いつも頑張ってるねえ~」

や、

「わ、私も見習わなきゃっ!」

みたいな応援リプが

たくさん来てくれるので

 

そういった方たちの声に

支えられて続けられているというのは

確かにあると思います。

 

 

 

 

疲れがたまっていて表に出ていないだけ

本当は体がとうに限界を迎えていて

もう少しで壊れてしまう・・・。

 

くらいの瀬戸際をウロチョロしている

のかもしれません。

 

よくいうじゃないですか。

 

「病気で死んでしまう人は

死の直前に一瞬だけ意識を取り戻し

家族に最後のお別れをする」

 

みたいな。

 

今の僕はこのような感じなのかもしれません。

キメラゴン
キメラゴン
この計算だと僕死ぬねww
にんじん次郎
にんじん次郎
笑うしかないww
キメラゴン
キメラゴン
いや笑えないwww

 

 

 

 

つまり

「やぁ!キッズのみんなこんにちは!」と挨拶する人気者

好きなことなら何時間でもできる!

これってすごい大事なことだと思いますよ。

 

皆さんも

「何時間やったって平気」

なものを見つけてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

キメラゴンをフォロー▼

@kimeragon01

 

キメラゴンチャンネル▼

 

ABOUT ME
キメラゴン
キメラゴン
中学三年生のブロガーです。ブログで月1万の収益を達成。 2019年で月10万の収益を目指しています。 主なテーマは 「ブログ」「アニメ・漫画・ラノベ」「恋愛」 の3テーマです。 他にもいろいろ書いてるので色々見てみてください。 Twitter→@kimeragon01
RELATED POST