Twitter

初心者ブロガーは一番最初に「Twitter」に力を入れるべきな理由

キメラゴン
キメラゴン
こんにちは、キメラゴンです。@kimeragon01
にんじん次郎
にんじん次郎
にんじん次郎だ。

 

こんにちは、キメラゴンです。

小学五年生から現在の中学三年生まで

約4,5年ブログを書いています。

 

それに加えて僕はTwitterでも

発信活動をおこなっているわけですが

僕をきっかけにブログを始めてくれた

という人もありがたいことに

何人かいらっしゃるみたいなんですね。

 

そんなわけで今日は、僕が最近考えている

「初心者ブロガーがTwitterをやるべき理由」

について書いていきたいと思います。

 

今日の内容

       初心者ブロガーがTwitterをやるべき理由

 

それでは解説していきます。

 

「ブログのネタが見つからない」そんな時は”連想ゲーム”でネタを探そう こんにちは、キメラゴンです。 皆さん、ブロ...

 

ブログのジャンルを決めるときは「自分の好きなもの」を意識するべし こんにちは、キメラゴンです。 皆さん、ブロ...

 

 

初心者ブロガーがTwitterをやるべき理由

Three People Sitting Beside Table

まず最初に初心者ブロガーさんが

ぶち当たる壁はなんでしょうか。

僕の時を思い出してみると

キメラゴン
キメラゴン
なかなかPVが伸びない…。つらい。

といったような悩みを抱いていたような気がします。

 

そして大半の人がGoogleなどで

「ブログ 伸びない」

「ブログ PV増やす方法」

といった感じで検索すると思います。

もしかしたらあなたもそうやって

この記事に訪れてくれたのでは

ないですか?w

 

そしてそういう記事を読むと

「3か月黙って書け」

とか言われると思います。

 

この「3か月黙って書け」の

本当の意味としては、

「どれか一つの記事が検索順位上がるまで耐えろ」

という意味が込められています。

 

ですが、はっきりいって初心者の人が

3か月で大きくPVが増えるような

記事を生み出せるのは稀だと思います。

 

それで、

「3か月やっても何も変わらねえじゃねえか」

とせっかく3か月続いたのに

筆を折ってしまう人が多いわけですね。

 

そこで必要なのが、Twitterなんです。

 

 

 

Twitterはまだ流入源としてイカしてる

Twitterはまだまだ息してます。

 

SEOもまだかすかに息はしているみたいですが、

有名ブロガーさんが声をそろえて

「きつい」

と言ってるくらいなので

僕らから見たら瀕死のおじいちゃんみたいな

ものでしょう。

恐怖ですね。

 

そして、もう一つ有名ブロガーさんたちが

声をそろえて言ってることがあります。

それが、

「SEOは卒業します。これからはファン化です」

というものですね。

ファン化とは:SEOなどだけに流入元を頼らず、自分のファンを作ることに

よって、検索順位の変動などに影響されず自分のコンテンツ

を売り続けられる、という考え方である。

簡単にはわかっていただけたでしょうか。

 

これらのことから、僕が考えたこれからの

ブロガーの立ち回りは

「最低限のSEOはしつつ、自分の名前を売っていく」

これが主流になるのではないかなと

考えています。

 

 

 

だから初心者ブロガーは最初から攻めておこう

これらのことから、初心者ブロガーさんは

最初からTwitterに力を

いれたほうがいいと考えています。

 

何事に関してもそうですが、

Twitterは早くに始めたほうが

結果も早くでる媒体になっているので、

ブログと同時進行でTwitterもやっていきましょう。

 

それに加え、Twitterを始めたら

もう一つやってほしいことが

「自分の肩書を作る」

ということです。

 

Twitterですでに有名になっている

インフルエンサーの方々は既に

大体の方が

「自分の肩書」

を持っています。

 

多くの人の目に留まる肩書を

作るコツは下の記事で解説

しているので、よかったら

そちらをどうぞ。

Twitterで大事な自分の「肩書き」を見つけるための思考法。 この記事のターゲット 肩書が見つからなくて困っているツイッ...

 

こちらの記事はGoogleの

「Twitter 肩書」

というワードで7位に入っている

(現時点)記事ですので、

かなり参考になるのではないかなと

思います。

 

まとめ

Bird's Eye View Photography of City

★初心者ブロガーはSEO対策と同時並行で

 Twitterによるファン化も意識しよう!

 

 

つまり

僕自身、しっかりとTwitterのコツが

つかめてきたらフォロワーを増やす

コツなんかについても

書いていきたいなと思います。

 

 

キメラゴンをフォロー▼

@kimeragon01

 

YouTubeチャンネル(ゲーム実況)▼

キメラゴン/Kimeragon

 

ABOUT ME
キメラゴン
キメラゴン
中学三年生のブロガーです。ブログで月1万の収益を達成。 2019年で月10万の収益を目指しています。 主なテーマは 「ブログ」「アニメ・漫画・ラノベ」「恋愛」 の3テーマです。 他にもいろいろ書いてるので色々見てみてください。 Twitter→@kimeragon01